銘柄ラインナップ

日本酒「仙禽 ナチュール cinq(サンク)5」

ついに完結!超限定酒

ナチュールシリーズは、『唯一無二の蔵の個性を反映する銘柄』と蔵元が自負する銘柄。

往年の古代生モトで設計された、天然蔵付き酵母だけの完全無添加の超自然派生モト!

この古式生モトを再現するため、精米歩合は90%以上、原料には古代米の亀ノ尾を使用。

 

シリーズ最後となるcinq(サンク)は、スパイスやドライフルーツを思わせる複雑且つ穏やかなトップノート。

余韻の長い香りで、口に含むとボリューム感のあるアタック、粒子のようにキメ細かい酸味がドライ感を演出し、煌びやかで上品な甘味がやさしく酸味をコーティング。

強く優しく、生命力にあふれた味わいに仕上がりました。

 

un(アン)から始まりcinq(サンク)で完結しました、29BYのナチュールヒストリー。

来年のナチュールは全く違う仕上がりを見せるはずです。

再現することの出来ない微生物の世界、今シーズンの最終章!

吟醸酒 初仕込「しぼりたてのお酒です」

※しぼりたて吟醸酒 季節限定

しっかり吟醸香の味わいがする手造りにこだわる神の井酒造。

全国新酒鑑評会で金賞の受賞率が愛知県の酒蔵でもっとも高い蔵元であることも知る人ぞ知る隠れた名蔵。

吟醸の香りをしっかり味わえる店長おすすめの一本。

純米吟醸「しぼりたて」※鷹の夢

※蔵開限定酒

仙禽 「ナチュール Quatre(キャトル) 4」

ナチュールシリーズは、『唯一無二の蔵の個性を反映する銘柄』と蔵元が自負する銘柄

往年の古代生モトで設計された、天然蔵付き酵母だけの完全無添加の超自然派生モト

この古式生モトを再現するため、精米歩合は90%以上、原料には古代米の亀ノ尾を使用

タンク(木桶)ごとに酒質が異なるため、un(アン) から six(シス)まで6種類リリース予定

第四弾となる quatre(キャトル) は、火入れする事によりさらに進化しました

今までの生タイプと異なり、瓶火入れ

生のタイプとは違った大人びた酒質に仕上がっています

吟醸生原酒「立春しぼり」

南信州で造った、平成29年度産の幻の酒米「たかね錦」を全量使用し新年に仕込み、立春に搾る吟醸の生原酒

搾ったそのままの新酒の生原酒を瓶詰!新酒ならではの豊かな香り。日々、味わいの変化をお楽しみ頂ける旬の生酒

長野県産たかね錦100%、精米歩合 60%

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...