インフォメーション

2017/12/19

年末恒例!「餅つき大会」最終お知らせ

今年で3年目に突入の「幸ちゃん&MOSH」合同イベント!

あっという間に10日前w

 

今年もオードブルに加え、幸ちゃん自慢の「どて煮」、MOSH名物「瓦そば」

さらに!みかママの名古屋流雑煮とMOSHの具沢山雑煮をお楽しみいただけます(≧∇≦)

 

毎年反省会を行い、年々パワーアップして行く餅つき大会★

12/20を締め切りとさせて頂いておりますが、今年は年末の休みがバラけてしまい、残念なことに昨年より参加者が少なくなっております。

お餅のつき手大募集ですっ‼︎ お子様も大歓迎です。 パパもママもじぃじもばぁばも! 一家揃って来ていただけると、ますます嬉しいっす(*>ω<*)ノ

「ギリギリまでわからないけど参加したい!」と言う方はその旨ご一報いただきますようお願いします。

 

<詳細>

12/29(金) 11:00〜16:00

会費 : 大人3000円、中学生以上のお子様1500円

持ち物 : 粉まみれになるのでエプロン又は汚れてもいい服。

忘れた場合はゴミ袋に穴開けて着ると言う方法もございます(笑)

 

お申し込みはお電話でも直接ご来店でもOKです。

【HP見たよ!餅つきの件だけど・・・】と下記までご連絡いただきますようお願いします。

・幸ちゃん 052-732-6811 (木曜休み)

・MOSH 052-735-0369 (日・祝休み)

・MOSHパパ携帯(ポスターに記載あり) 

 

 

2017/12/01

12/1 梅酒ヌーボー 解禁‼︎

 

MOSH 開店1年目から毎年ご用意していた、梅酒ヌーボー❣️今年も無事入荷しました(≧∇≦)

 

梅酒ヌーボーとはその年に収穫された梅を使用したフレッシュな梅酒のこと。

 

ボジョレーヌーボーと同じく、その年の収穫物の良し悪しを試す試飲酒という意味合いもあります。

 

生産高日本一を誇る和歌山県の「南高梅」を使用して、丹念に漬け込んだ梅酒nouveau。

 

度数は20度がお約束♪

解禁は12月の第一金曜日なのです。

 

2016年の梅酒nouveauは、とろりとしたテクスチャーと栗のようなほっくりとした甘さが特徴で、梅酒独特の薬のような苦味が少なく、梅酒が苦手な方でも飲みやすい感じに仕上がっておりました。

 

今年はどうなんでしょ??

 

メーカーHPによると、今年は雨が少なく気温が低かった為、小ぶり傾向でしたが、梅の旨味・酸味のエキスが凝縮された梅で仕込みができました。とのコト。

 

超!楽しみ♪

 

梅酒ファンの多いMOSHでは、さらに皆様に楽しんでいただこうと、2016年の 梅酒ヌーボー も入手しました。

 

 

飲み比べセットもご用意させていただきますので、思う存分ご堪能ください(๑• .̫ •๑) ✧

1